忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 23:07 】 |
暇防衛日記(11/4)

 締め切りはゴム紐のようなものだ。
 それは引っ張れば伸びる。
 しかし引っ張り過ぎると、切れてしまう。

 学生時代、サークルの会誌を編集していた先輩が漏らした一言です。
 大丈夫、切れてないから! まだまだ伸びるよ。ほらほらびろーん。

 プツン

 今何か聞こえた気がしましたが、とりあえず単行本の締め切りよりもGvを優先したいと思います。Gvは伸びませんからね。

 本日は傭兵ギルド「Mercenaire」の皆さんにお仕事を依頼して、一緒に戦って頂きます。今日は5名の方に参戦して頂きました。心強いぜ!
 V2を開始から防衛。今週はL1とV2の2砦なんですが、なぜV2を選んだのか。

 L1からポイズンナイフが4日連続で出てきて、すっかり嫌になったからです……。
 さて、防衛風景はこんな具合。

0ac2ecee.jpg

……真っ白で何にも見えませんね。ま、こんな日もあるってことで。
 なにせ開始直後からRWCさんやもふーさんなど、手強い同盟が次々に登場。私は火炎陣を維持しながら、ロキを守るために龍炎陣を連打しつつ、なおかつ空蝉と念状態を維持してサイトも回し、おまけにボイチャの復唱までしていたため、ぶっちゃけssなんぞ撮影してる暇がありませんでした。

 ごめんなさい。

 さて、その後もSSさんや全軍突撃さん、焔さん、冥さんなど多数の同盟やギルドが来襲。ER前で激しい戦闘が繰り広げられ、いったい何のハルマゲドンかという大混乱です。
 欠けまくるロキを庇いながら、全力で迎え撃つFLくけけ同盟&Mercenaire隊。
 いい加減ボロボロになったところで、RWCさんが何度か突撃してきます。さすがに強い。突破されてしまいます。裏EMCから逆襲したりするものの、結局勝てませんでした。

 一方その頃。

920a3293.jpg

 またかよ。

 画面左端にいるのが、工場クエストでたまに出てくるMOBです。全滅させないとカプラが使えないんですが、そこに挟まってると倒せないんだよね、君……。
 しばらく経って消えましたが、これでかなり時間をロスします。

 仕方ないのでL2へ。
 しばらくすると、もふーさんがやって来ました。何度となく激しい攻防を繰り返しますが、とうとう防衛ラインが崩壊しました。撤退の指示が出たため、ゼノークも真っ青なスピードで逃走。

 EMCで呼ばれた先は、V1でした。敵を排除してERを確保せよとの命令。
 平地戦はFLくけけ同盟が最も苦手とするところですが、まあ仕方ありません。今日は傭兵の皆さんもいるし、何とかなるでしょう。

6ee08aa6.jpg

 だいぶ苦戦しましたが、何とかなりました。一度は裏EMCまで決められて、危ういところでした。しかし何とかなったので、良しとします。
 私ですか?

 火炎陣出しながら逃げ回ってましたよ。他にすることないし。
 動き回ってる人を狙って、ダブルヒット龍炎陣を撃ったりとかもしました。うまくいくとトリプルヒットするんですが、さすがに狙って出せるものではありません。
 まあダブルだろうがトリプルだろうが、所詮は基本スキル倍率900%ですがね! ダブルヒットしても1800%しかないよ! 次のを撃つ前に全回復さ!

 ともあれ、何とかV1ERを制圧します。陽光の箱で念入りに安全を確認し、遅延防衛開始……のはずだったんですが。
 異様に見切りをつけるのが早いギルマスが乱戦の最中にERを抜け出して、転戦地を確保していました。V1から今度はV3へEMC。ああ、せっかく苦労して守ったのに……。

3e9c0209.jpg

 呼ばれた以上はそこで戦うしかないので、遅延防衛開始。ジオンENさんが一度だけ攻めてきましたが、後は他同盟の偵察の人がちらほら来る程度。V3は元々頑丈な構造してますので、特に問題なく守り抜きます。
 終了間際に遅延解除して確保しました。

69c5187f.jpg

 V3ゲットだぜ! これで今週もマヤパ狩りができますね。ええまあ、まだ1枚もCが出ていませんが……。
 頼れる傭兵ギルド「Mercenaire」の皆さんに感謝です。どこで何の仕事をしても、迅速で無駄がないのが素敵過ぎます。
 素敵すぎるので、リンクに「Mercenaire」様のサイトを追加しておきました。雇用を検討されている方は、ぜひ一度どうぞ。規模にもよりますが、いつもより大胆な戦術が可能になることでしょう。

 来週は暇防衛だといいな。


■余談
 V1争奪戦をしていたときに、もふーのチャンプさんから頂いた一言。
70b30ada.jpg
 嫌あああぁ∑( ̄□ ̄;)

 返事をする暇もなく、火炎陣ばらまいて逃げました。

PR
【2007/11/04 23:51 】 | ■くけけなGvG | コメント(2) | トラックバック()
<<ネマが教皇になればいいのに。 | ホーム | 華麗なる女スパイの寝落ち。>>
有り難いご意見
こんばんは
今週もお世話になりました<(_ _)>
来週もお世話になります。
それから、リンクして頂いて、ありがとうございます<(_ _)>
あまり褒められるとプレッシャー・・・orz

カプラが居ないのは、あたしのPCがおかしくなって見えないのかと、凄い焦りました;
傍迷惑なクエストを作ったものですな。

V3獲得おめでとうございます!
お疲れ様でした。
【2007/11/05 20:44】| | 華月 雫 #289be4b003 [ 編集 ]


いつもお世話になってます
今週もMercenaireの皆さんの活躍には、本当に助けられました。
うちの同盟は全体的に対人慣れしていないので、ここぞというときにはMercenaireの皆さんが輝いて見えますね。

頼りない同盟で申し訳ありませんが、またよろしくお願いします。
【2007/11/05 22:53】| | 不知火 #2893b1a861 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]