忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 20:55 】 |
やわらか忍者によるVAD狩り考察。
やわらか忍者の掟はひとつ タゲ取らない タゲ取らない
DEFのたぐいはお持ちでないので 空蝉頼ると負け戦

龍炎ディレイで袋にされかける(囲まれた、退却~!)
空蝉かけたらどっかに弾かれる(みんなぁ~!)

やわらか忍者 やわらか忍者 それでも火力と言い張る弱さ
石を持て 石を持てよ 触媒どこだ


 こんにちは、発作的に歌う不知火です。ここんとこレベル上げを放置していましたが、今日はFLのみんなに誘われてV砦のアジトダンジョンへ行ってきました。
 忍者にとって、VADは悪くない狩り場です。ダンナ、ここは地属性だらけだって知ってますかい。火炎陣と龍炎陣が撃ちたい放題ですぜ。ふひひ。
「よし、いっちょ龍炎陣で5桁ダメージ出しちゃうかな~」
 などと、できもしないことを考えながら、のこのことくっついてきます。
 ちなみにメンバーは、LKさん・スナイパーさん・プリさん、そしてやわらか忍者

863b4c8e.JPG

 えー……一見すると忍者大活躍のように見えなくもないんですが、ダメージの大半はLKさんとスナイパーさんが与えております。私は追撃程度。
 いないよりは多少マシであると信じたいのですが、どうなんでしょう……。

1aabbe60.JPG009022e0.JPG

 私もカウントするなら3人が火力職ですので、御覧の通り滝のようなダメージが。何を攻撃してるんだか全然判りませんが、フル支援貰ってみんなで暴れます。狩り場は他に誰もおらず、完全な貸し切り状態でした。
 狩りの主目的のひとつはマヤパ狩りですので、出会ったらもりもり討伐。

d3931cf6.JPG

 5匹ぐらい倒しました。忍者の秒間火力自体は大したことないので、邪魔にならないところから龍炎陣撃ってました。

 やっぱりCは出ませんでした。

 しかし、VAD狩りは良いですね。特にGvで気心の知れてる人たちと一緒に行ったので、とても楽しかったですし動きやすかったです。
……私のヘマをみんなにフォローしてもらった、とも言います。


■VADのPT狩り考察(術忍編)
 忍法型の忍者はソロでもVADで結構な効率が出せるんですが、誰かにタゲを持って貰うと安定してダメージを出せます。火炎陣敷いてそこに突っ込んで貰い、生き残っているタフなヤツを龍炎陣でまとめて一掃。
 火炎陣と龍炎陣の範囲は同じですので、なるべく火炎陣中央にいるヤツにタゲを合わせた方がいいでしょう。
 空蝉で弾かれることも考慮して、火炎陣を出した後は壁際に移動するのが良いかと思います(ソロだと空蝉状態で壁際にいるのは危険なんですが、PT時はどっかに行ってしまう方が危険ですから)。

 気をつけないといけないのは、取り巻きにタゲを合わせてしまうことです。取り巻きは火炎陣に触れた瞬間に死ぬことが多いので、詠唱完了時に龍炎陣が不発してしまいます。
 慌てて撃たずに半秒ほど様子を見て、生き残ってるヤツにタゲを合わせると良いです。
「/ns」で味方をタゲることができますので、前衛さんにタゲを合わせると更に確実です、っていうかそうしろよ俺とか思いました。ごめんなさい。

 時給とかは計算しませんでしたが、ソロでちまちま狩ってるよりは楽しいし効率良いと思います。
 ただし冒頭でも歌ったように、触媒切れには要注意です。ADは補給が面倒ですし。ソロよりも烈火石の消費は激しいので、回復剤減らしてでも触媒を積みましょう。
 でも緑ポは忘れちゃいけないぜ! 沈黙攻撃に注意だ!(あとスタン攻撃も)
PR
【2007/11/30 01:28 】 | ■くけけな日常 | コメント(2) | トラックバック()
ギルドの歌を考えてみた。
2ef060e2.JPG

 支援や料理や特別な装備がなくても、龍炎陣(基本詠唱3秒)は5桁ダメージ出せます。
 画像は、INT115で土精相手にダブルヒットさせたときのもの。
 さて、忍者も結構凄いんだぜってことをアピールしたところで、発作的に歌います。


■やわらかくけけの歌
 やわらかくけけの心はひとつ 砦欲しい マヤパ欲しい ←2つじゃん
 ゴスのたぐいはお持ちでないので 出会った瞬間負け戦

 自分の砦のエンペがわからない(庭に出た、退却~!)
 セーブを忘れてベースに戻れない(ポタ子~!)

 やわらかくけけ やわらかくけけ それでも守ると言い張る弱さ
 ロキを出せ ロキを出せよ 楽器がないよ


 ~天然の前に防衛は無力である~

……なんかギルマスが怖い顔してこっち見てるので、今日はこれぐらいにしておきます。
【2007/11/27 02:08 】 | ■くけけな日常 | コメント(0) | トラックバック()
ジェントルタッチ先生。

 こんにちは。恒例のイベントが始まりました。
 しかし蜃気楼ってのは、意外と重いんですね(皮肉)。

 こないだ付与セージ作りましたが、思いのほか気に入ってしまいました。ふとももとわっかが素敵です。

c8cd75d7.jpg

 Yes! 付与sage5!
 2垢2PCなのにメイン垢しか課金してないもんですから、コンバータ作るぐらいしか能がありませんが。
 ギルメンが狩りに行くときに付与してあげると、結構喜ばれます。
 まあ、うちのギルドはこんなに↑付与セージがいるんですけどね(他にも何人かいます)。今さら1人増えたところで……。

 さて、今日も溜まり場ではだらだらと会話。
 私はキャラを頻繁に作り直すので、ギルド内ではキャラ名でなく「先生」と呼ばれています。
 小説家だから?
 書いているのは、タイトル聞いただけで頭が悪くなりそうなエロライトノベルですから、先生呼ばわりはないと思うんですが……。

 先日、溜まり場で「+7s裏切り者に何を挿すか?」という相談をしていたとき。
 私はネタに走って、こんなことを言ってみました。

eba1348fjpeg
※チェペットC挿し(攻撃時、敵にヒールをかける)

 すると、このような反応が。

fc11ff9d.jpg

 私ですか!?

71ee7aff.jpg

……いつも思うんですが、リアルがネタ職って辛いですね_| ̄|○

【2007/11/15 10:43 】 | ■くけけな日常 | コメント(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]